お菓子を食べなくなったら新たな虫歯は出来なくなった。 | おばちんです。

2017年3月4日土曜日

お菓子を食べなくなったら新たな虫歯は出来なくなった。





ニトスキで石焼き芋。




15年間、市販のお菓子を殆ど食べずに生きてきた。
このブログを始めた頃から少しだけ食べるようになった。

会社では「お菓子を食べないビオバさん」で通っていたよ。離席中にデスクの上にお菓子が置いてあることもあったけど、全部隣の人にあげていた。

病気がきっかけで止めて、今は症状も軽くなったけれど、お菓子を食べたいという欲求は普通の人と比べると少ないんじゃないかな?

ブログのネタに困ったら時々いただく。もちろんその時は美味しく楽しく頂いている。

まっ、芋とフルーツは結構食べちゃってるけどねっ!

歯医者に通い始めてからは更に食べなくなったな。歯に関しては最近、ちょっと意識高い系だからね、間食したら「歯、磨かなくちゃ」ってなる。

いちいち歯を磨くのも面倒。だから食べない。その割には太ってるけど。




期間限定のハーゲンダッツ、きなこ黒みつ、ごま胡桃、トリプルショコラも冷凍庫で眠っているし、随分前に買った明治 ザ・チョコレートも未だに食べていない。


市販のお菓子を食べなくなってからは、歯が痛んだ事がないんだよね。今は詰め物を取り替えるために歯医者へ通っている。

いずれ、もっと田舎に籠ったら歯医者通いも大変だろう。今はまだプチ田舎だから、歯医者も選べるし。

今のうちに気になるところはすべて治しておこう。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ