40代になってからときどき自分の年齢がわからなくなる。 | おばちんです。

2017年3月17日金曜日

40代になってからときどき自分の年齢がわからなくなる。





サバの文化干し
ニラと厚揚げのニンニク炒め
野菜スープ




「ビオバさん、いくつ?」

「えっと......。何歳だっけ?」

「とぼけないでくださいっっ!!」

トボケてるつもりは全くなくて......。ただ、ちょっとボケてるだけ。

41歳までは平気だった。
42歳ぐらいから怪しくなった。

「アレ?42だっけ3だっけ......?アレ?アレッ?」

って。




今年は平成何年?
西暦に統一してよね!!とブツブツ言いながらネットで検索することがある。
平成何年?ならまだしも、最近は年齢早見表を見ることが増えた。

子供のころ母に、
「ねぇ、お母さんいくつだっけ?」

と尋ねたら、
「アレ?いくつだっけ?」

って、
冗談だと思ってた。

だけど今ならわかるよ、私にも。

しかし、母も私もボケるの早過ぎだねっ!!
最近は会話をする機会がないからねっ!ボケが加速しないように気を付けないとっ!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ