Wimax2+ パラボラアンテナを自作!その結果は? | おばちんです。

2015年12月23日水曜日

Wimax2+ パラボラアンテナを自作!その結果は?




おばちゃんは、WiMAX2+でネットをしている。
普通にネットをする分にはあまり不満はなく、むしろ安いし気に入っている。
だけどいろいろ事情があって、もう少しスピードが出てくれればありがたいんだけど。

で、パラボラアンテナを自作してみた。




う~ん、たまらん!この貧乏臭さ。
と、独り、貧乏に酔いしれるおばちゃんであった。

随分前から、これで速度が上がるっていうのはネットの噂で知っていた。しかし速度に関しては特段不満はなかったから試していなかったのだ。

しかし今回は事情があって、先日Amazonでマウスを買った時のダンボールを利用して作ってみた。


本当は100均でボウルとまな板置きを買ってきて作るのが一般的らしいが材料を揃えて、いざ作ってみても効果がなければ悲しいから、取り敢えずこの貧乏臭いリフレクターで試してみた。




パラボラアンテナなしの速度



パラボラアンテナありの速度


ん?

......。


どうやら無駄に終わったようです。何度も試したけど同じような結果だった。
おばちゃん、疲れました。

クレードル買って、LANケーブルで繋いだら少しは早くなりますかね?
しかし古いモデルの割に高いんだよなー。速度変わらなかった人もいるようだし......。試す価値あるかな?もしくは最新のルーターに買い換えた方が良いのかな?

ひかりはやっぱり比べものにならないくらい早いんですかね?

NURO光(ニューロ) 2Gとか。もう、わけわからん。どんだけ早いのかしら?
 120,000円 キャッシュバック 
っていうのもスゴイ!まっ、最大ですからね!おばちゃんのような人が契約するコースはきっと最小なのよね。最小の金額が知りたい!!

数日前からいろいろ調べているんだけど、おばちゃん、おバカさんですからね!よくわからないよ......。

しかし今WiMAXを解約すると解除料が14,000円発生するんだよね。これはイタイ、イタイ、イタイ。

速度はいまいちだけど外でもなんとか使えていたから、WiMAXのコスパは最高なんだけどな。うーん、どうしようどうしようどうしよう!!!

物件探しとか、季節家電の処分とか、もぉ、いろいろやらなくてはならないことがあって、時間は十分あるはずなのに一向に前に進まず!自分のトロさに腹が立つ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ