食費、今月はちょっと飛ばし気味 | おばちんです。

2015年12月4日金曜日

食費、今月はちょっと飛ばし気味



スーパーで一番安かったお米を買ってきました。


今回は千葉県産 コシヒカリ 5kg 1,249円



野毛山高原ヨーグルト500g 136
納豆×2 124
小豆300g 279
押麦800g 219
ミューズリー 249
ムラカワ ゴーダ 150g 208
ムラカワ チェダー 150g 208
こんにゃく 118
春菊 99
ゴム手袋 86

割引 -79
消費税 231
合計 3,127円

本日の食費 3,127円
今月の食費 4,059円
今月の目標 13,000円

納豆、小豆、ゴム手袋はリュックに入れたまま忘れておりました。そのため写っておりませぬ。
ゴム手袋86円は面倒なので食費に含めますわね!(って、どーでもいいですわね!)




月初から飛ばし過ぎですわね!今月はクリスマス年越しがございますのにね!大丈夫なんですかね!!

なーんて、そんな特別な日もおばちゃんにとってはただの日常。毎年普段と変わらず過ごしてます。お蕎麦やおもちは食べたり、食べなかったり。今年は食べようかな?

冬になると鍋ばっかりですのよ!一昨日、鍋の材料を買ったんですけどね!事もあろうにおばちゃんの大好きな春菊を買い忘れてしまいましてね!やっぱり物足りなかったんですの!なので春菊を買ってきて、また今夜も飽きずに野菜鍋ですわよ!

この日にGETしたサンマも頂きます。5尾245円ですからね、1尾49円ですわね!
おばちゃん、半分しか食べないですからね!1食24.5円ですわね!

1週間同じメニューでも飽きない自分が好きです。
だって、楽ちんですもんねー。あー、良かった良かった。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ