お金払って食事して、お金払ってカロリーを消費する | おばちんです。

2015年12月19日土曜日

お金払って食事して、お金払ってカロリーを消費する



今日はお気に入りのスーパーへ自転車でお出かけ~。
風が強く、しかも冷たくて、ちょっぴり辛かったけど、運動も兼ねてますからね!!

おばちゃん、セコイですからね!運動だけの為にお金や時間は掛けたくないんですの!
スーパーへ行くという目的があって、自転車を漕ぐ。結果、良い運動になった!みたいな。
床拭きなんかも良い運動になりますわね!床もピカピカになりますし!

お金払って食事して、お金払ってカロリーを消費する。
おばちゃんには理解出来ませぬ。テニスとかサッカーとか好きなスポーツをするならわかるけど、お金払って、室内でランニングマシンとか、本当によくわかりません。外走ればいいのに。タダだし、景色も変わって楽しいじゃないですか。

あっ、でも日焼けしたくない女性にとっては良いのか...

冬は日傘さしてる女性が少なくて歩きやすいですわね!以前、傘が頭にグサッと刺さった事がございましてね!メチャクチャ痛かったわ~。アレを避けて歩くのは本当に大変なんですのよ!!

なかには日傘さして自転車に乗る強者もいらっしゃいますからね!
夏は本当に恐ろしいです。



ムラカワチェダー 208
ムラカワゴーダ 208
納豆×2 124
玉子 220
豆乳 148
ヨーグルト 136
中濃ソース 173
木綿豆腐 100
こんにゃく 118
油揚げ 118
酒粕 299
餅 474
割引 -61
消費税 181
合計 2,446



納豆に付いてるタレとからしは使わないので、いつも捨てちゃってますの。
もったいないですからね!付いてないのは本当にありがたい!ただし、なかなか売ってませんがね!!!



ブルドックソースを久しぶりに買ってみた。

おばぁちゃんも
お母さんも
ソース
ブルドック



原材料が意外にシンプルで驚いた。




そして、一番の目的はコレだったんですがね!嫌な予感的中!どちらも売り切れでしたの!!
近所のスーパーも覗いてみたんですがね!やっぱりありませんでしたわ。セコイこと言わずに230円出して買えば良かった





期間限定ですからね!早くGETしなくては!!



キャベツ 98
ブロッコリー 98
アボカド 98
消費税 23
合計 317


本日の食費 2,763円
今月の食費 12,354円
今月の目標 13,000円


あと646円...
コレはもう無理ですわね!おばちゃん、諦めました。
人間諦めが肝心です!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ