あんまんでクリスマスイヴ | おばちんです。

2015年12月24日木曜日

あんまんでクリスマスイヴ



イヴといったら、あんまんですわね!


いえね、ケーキでも焼こうかと思ったんですがね!実は今朝、今日がイヴだということに気が付きましてね!おばちゃん、面倒になってしまいまして、もう、あんまんでよくね?となった次第です。

冷凍していたコメダ珈琲の「小豆小町」をパクった時のあんこを解凍して作りましたの。

クックパッド 簡単!あんまん のレシピを参考に致しました。ありがとうございます!
ちょっぴり黄色いのはきび砂糖の色ですわよ!




大きいのがあなたで、小さいのが私ね!





まぁ、本当は独りなんですがね!

しかし、イヴですからね!イヴらしく、あんまんにパチパチ弾けるキャンドルをぶっ挿しますかね!!!

では、点火!!!


ボゥッ!


ひぃいい~!!!
なぜかパチパチせず、メラメラと大きな炎が燃え上がりました~。おばちゃん、慌てて水道水で消火!




20年以上前に買ったキャンドルなんですがね!キャンドルにも使用期限とかあるんですかね!!!

まっ、いいわ。
ぶっ挿したところで、ロウがあんまんに垂れちゃったら面倒ですしね!良かったんですのよ!きっと!!




昨晩は寒かったので湯たんぽを抱いて寝ましたの。
今季初おろしですわよ!
準備はしておりましたが、湯たんぽを使うほど寒くもなく、なかなか出番がなかったんですの。

おばちゃん、いつもトイレに3~5回起きるんですけどね!昨日は一度もトイレに起きず、朝までぐっすり眠れました。いやぁ~、やっぱり目覚めが良いですわね!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ