スライド手法で納豆フィルムを外す | おばちんです。

2015年12月14日月曜日

スライド手法で納豆フィルムを外す



おばちゃんの大好きな納豆♪

でも、フィルム外す時、いつも何粒かくっついちゃって、ほんのちょっとだけイラッとしますわよね!
まっ、ホントに些細な事なんですがね!




たまたま、こんな記事を見つけて、おばちゃんは試してみた。
納豆フィルムの正しい外し方 ネットで話題の「スライド」? トルネード? そもそもフィルムの役割とは 





納豆を用意



フタを開けてフィルムを容器の端から少し出す



フタを閉じて



フィルムを引き出す



ぬぉおおおぉ~~

こ、これはスゴイ!! 

この方法はオススメできる外し方なのか? 全国納豆協同組合連合会(納豆連)の広報担当者に聞いたところ、こんな回答が返ってきました。 
 「その外し方は『スライド手法』と呼ばれています。私どもがオススメしているやり方の一つです。PSP(発泡スチレンシート)の容器に入った納豆に適しています」

納豆連...w
スライド手法...w

あー、今日も楽しかった。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ