冷蔵庫の断捨離を兼ねて、また完熟バナナスコーンを焼いた | おばちんです。

2015年11月15日日曜日

冷蔵庫の断捨離を兼ねて、また完熟バナナスコーンを焼いた




図書館で借りたこんまりさんの毎日がときめく片づけの魔法
昨日、布団に包まって読了致しました。予約して1年近く待ったというのに読み終わるのはあっという間ですわね!

図書館では6冊まで予約可能なので、おばちゃんは常に6冊予約をしているの。1年待ちなんてざらですのよ!それでも図書館にあれば良いのだけど、図書館になくて、買う程ではないけれど、ちょっと興味があるレベルの本が一番困りますわね!電子書籍化されてなければ尚更。

ミニマリストを目指すおばちゃんと致しましては紙の本はなるべく買いたくないですもの。それに、ちょっと読んでみたいレベルの本をリアル本棚に置くのは抵抗がありますわ。



そして、また作ってしまった完熟バナナスコーン。今度は隨分前に買ったココナッツファインとアーモンドスライスを投入。冷蔵庫の断捨離も兼ねているんですのよ!

こんまり先生、おばちゃん、ちゃんとお片付けしてますわよ!ココナッツファインとアーモンドスライスはときめいちゃったので、スコーンに入れましたの。おばちゃんの脂肪となって今後も生き続けることでしょう!賞味期限は敢えて見ませんでしたけどね!後程おばちゃんのお腹が判断を下します。お腹を下すかもしれませんが、その時はその時です!そんなこと恐れてたら貧乏おばちゃんは務まりませんぜ!




無糖だけど完熟バナナとココナッツファインのおかげで十分に甘い。
前回焼いたスコーンより遥かに美味しいですわ!あまり膨らまなかったけれど、香ばしくて生地がザックザクですのよ!



スコーンを4つ焼くのにバナナを3本も使った。なんだか鱗みたいですわね!



応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ