100均で手袋とコーヒーフィルターを買ってきた | おばちんです。

2015年11月20日金曜日

100均で手袋とコーヒーフィルターを買ってきた




本日のお買い物♪


裏起毛ジャガード手袋 100円
コーヒーフィルター 100円×2個
消費税 24円
合計 324円


コーヒーフィルターはいつも2個まとめ買い。
今朝、コーヒーを飲もうと思ったら、フィルターがなかったんですのよ!ストックがもう一袋あると勘違いしていたようで、探したんですけどなかった。

それで仕方がないから、キッチンペーパーでコーヒーを淹れましたの。それがね、激マズでしてね!!朝からおばちゃん、しょんぼりしてしまいました。

明日はこのコーヒーフィルターで美味しいコーヒーを淹れるざんす!




ついでに手袋も買ってきました。数年前に無印のSALEで買った手袋がヨレヨレになってきたので。100均と言えど、侮れませんわよ!

ほらねっ、カワイイでしょっ!


レディースは小さめだったので、メンズにしましたわ。

100均と言えば遥か昔、軍手のような手袋を買ったんですけどね!それがすっごくちっちゃくて、はめると編み目が広がり素肌が見えちゃうんですのよ!まったく防寒の役目を果たさない手袋を買ってしまい、やっぱり100均の手袋はダメか...って思ったんですの。それから暫く100均で手袋は買わなかったわ。だけど、どう?久しぶりに買ったこの手袋はとても100円とは思えない。

今年はこの手袋が活躍してくれそうです。まだまだ出番はなさそうだけど。
明日はまた暖かくなりそうですわね!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ