またシュガースポットバナナを激安で!スーパーと八百屋でお買い物 | おばちんです。

2015年11月12日木曜日

またシュガースポットバナナを激安で!スーパーと八百屋でお買い物



またまたGET!
八百屋でバナナが激安だった。


バナナ 3房 100円
消費税 8円

合計 108円


皮にはシュガースポットがびっしり!甘くて美味しい完熟バナナですわよ!見た目は悪いですけどね、とっても美味しいんですの!おばちゃんと一緒ですわね!前回もそんなこと言ったかもしれないわね!何度でも言うわよ!おばちゃん、しつこいんですからね!

ちなみにシュガースポットとは?
バナナが成熟すると皮に現れてくる茶色い斑点のこと。これがでてくると、糖度が増して甘くなっていることが分かるので、シュガー(甘い)スポット(目印)の名前がついたといわれている。
バナナ大学
バナナ大学付属小学校もございますわよ!





スーパーで野菜と玉子。


水菜 79円
玉子 268円
サニーレタス 94円
消費税 35円

合計 476円

今日はお野菜が安かったわ~♪



本日の食費 584円
今月の食費 5,516円
今月の目標 12,000円


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ