ゲジゲジは益虫だけど共存は出来ない。 | おばちんです。

2021年6月5日土曜日

ゲジゲジは益虫だけど共存は出来ない。


ヒィ〜出たぁ〜〜〜!!!





ここに越してから5匹目のムカデ…初めて見るムカデだったのでGoogleレンズで調べたらムカデではなくゲジゲジだった。

ゲジゲジはゴキブリなどの害虫を捕食する益虫で、ムカデのように人を咬んだりしないので無害なんだとか。まぁ、そうは言ってもこの外見では人間と共存するのは難しいですよね…益虫だって頭でわかっていても鳥肌立っちゃう。

最近ようやくアシダカグモに慣れてきた。デカイのはまだちょっとドキドキするけど。同じ益虫のゲジゲジにも慣れる日がくるのかな?イヤ、無理だろうな。害がないゲジゲジだけど、凍殺ジェットを吹きかけずにはいられませんでした。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク