新米 一番穫り を買ってきた お米が買えるよろこび | おばちんです。

2015年9月15日火曜日

新米 一番穫り を買ってきた お米が買えるよろこび



MacBook Proを売って少し潤ったところで、さっそく新米を買ってきたわ。
貧乏だとお米や調味料切らすとホント焦るわね。切ないわ。

自転車で30分程かけて安いスーパーへ買出しよ。5kgのお米と料理用に赤ワインを買ってきたわ。流石に重いわね。左右にグラグラ揺れちゃって、ちょっと危なかった。もう少し考えて買い物しなくちゃね。

新米

新米、その名も

一番穫り!

品種は熊本県産のキヌヒカリよ。税抜きで1,140円だったわ。やすっ!
まだ26年産のお米がわずかに残っているから、それがなくなったら頂くとするわ。



今まで農家さんから直接購入していたんだけど、家計が逼迫して継続出来なくなったの。おばちゃん、今は生きていくのが精一杯よ。

そんなわけで、また余裕が出来たら再開します。農家さん、ごめんなさい。


 
応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ