ししとう買ったつもりが青唐辛子だった? ししとう(いや、どう考えても青唐辛子だろ?コレ)味噌 | おばちんです。

2015年9月17日木曜日

ししとう買ったつもりが青唐辛子だった? ししとう(いや、どう考えても青唐辛子だろ?コレ)味噌



よく、ししとうの中に1本だけ辛いのが混じっていたりすることはあるんだけど、今日買ったししとうは

100%辛いわよ!

って、1本ずつ食べてみたわけじゃないから本当のとこどうなのかは定かじゃないわ。でも多分そうよ。

どうすんの?コレ?特売だったから2パックも買っちゃったじゃない。んもぉ~~~。
こんなに辛くては消費する前に腐ってしまうわ。食材を無駄にしてはいけないわよね。なので、作ってみた。



ししとう(いや、どう考えても青唐辛子だろ?コレ)味噌です。ながっ!


青唐辛子味噌

取りあえず、自分のために記しておくわ。辛いししとうを買ってしまった時、気が向いたらどうぞ!

レシピ

ししとう  2パック
ニンニク  1片
ごま油  少々
味噌   ?
みりん   大2
酒     大2
醤油    大2

①ししとうとニンニクのみじん切りをごま油で炒める。
②残りの調味料を加えて一煮立ちさせる。

完成よ!とっても簡単ね。

んー、味噌はお玉1ぐらいかしら?
おばちゃん、計ったりしないから適当よー。
甘いの好きな人はお砂糖を入れたらいいかもね。

ししとう味噌

新米、一番穫りと共に…


応援してくれたら嬉しいわ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ