シルバーウィーク最終日 やっとお出かけ? | おばちんです。

2015年9月23日水曜日

シルバーウィーク最終日 やっとお出かけ?



とうとうシルバーウィーク最終日。
一歩も外に出ず引きこもっちゃった。まっ予定通りなんだけども。

家の中でいくら家事をしたところで運動量は限られていて、久しぶりに外へ出るとハァハァいっちゃう。引きこもり大好きなんだけど、気をつけないと、体力と少ない筋肉がますますなくなってしまうわね。

小麦粉、珈琲、豆乳、玉子などを切らしちゃったので、スーパーへ買い出し。
お出かけってスーパーかよっ

食材

おやつも少々。

魚

お魚~ってわからんね。
我が家はまだ30℃を超える暑さなので、並べて撮影してる間に鮮度が落ちてしまうのだ。
外は涼しいわね。今日の最高気温26℃?ホントに?我が家は只今33℃。

レシート

お魚が安くなる時間を狙って行ったの。
割引シールを貼るおじさんの背後で待ち構え、無事GET!合計823円の割引♪ 今、冷凍庫はお魚でいっぱいよ!2週間は持ちそうね。
鼻息が荒くなっちゃって、うっかりエリンギと厚揚げを買い忘れ、再びレジに並んだ。
野菜は家にストックがあるので買わなかった。

珈琲はカルディで2番目に安いスペシャルブレンドw
10円高いだけなので、一番安いマイルドよりコクのあるスペシャルブレンドをチョイス。
ただいま貧乏中につき、豆の量を減らして飲んでいるの。
な・の・で、ちょっとでもコクのあるモノを選ぶのさっ。
余裕がある時は(貧乏に変わりはないが)生豆を焙煎してもらってたんだけど、今はとても無理。でも、カルディの珈琲も十分美味しい♪



安いお家に引っ越して、ちょっとした贅沢がしたい。
そして、家を買う資金を貯めたい。
どうすりゃいいのか?頭を使って知恵を絞らなくては。

今月の食費 11,820円

目標は12,000円なので、あと180円です。


応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ