パスタブランチをしながら加齢臭について考える | おばちんです。

2015年9月26日土曜日

パスタブランチをしながら加齢臭について考える



パスタブランチ。




休日は殆ど引きこもりの為、運動量が少ない。よって一日二食で我慢よ!

今日はシルバーウィーク最終日に半額でGETしたあさりを使って、ボンゴレ ビアンコ。おばちゃんはトマトを入れるのが好きよ。赤唐辛子を入れ忘れちゃったけど、マイルドな味でこれはこれでイケるわね。



休日はね、にんにく料理をガンガン頂くの。だって、お仕事の日は臭いが気になるわ。ただでさえ加齢臭を発しているのではないかと心配ですもの!これでもおばちゃんなりに気を使っているの。

時々ね、

うっ、こ、この臭いは一体ナニ?えっ、私?それとも隣の人?

って、おばちゃん、すごーく不安になることがあるの。加齢臭チェッカーとかあればいいのに。
一応、加齢臭を発する部分、たとえば耳の後ろやわきの下にティッシュを強く押し当てて、嗅いでみるというセルフチェックを試してみたのだけど、臭わないってことは大丈夫ってことかしらね?

ちなみに加齢臭とは例えるならこんな臭いらしいわ。

チーズの臭い
ロウソクの臭い
古本の臭い
古い油の臭い
青カビの臭い

おばちゃん、チーズ大好きなんだけど、人間の身体からチーズの臭いがしたら、やっぱり嫌かな。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ