Amazonが50ドルのタブレットを発売? | おばちんです。

2015年9月9日水曜日

Amazonが50ドルのタブレットを発売?





昨日、ロイターからメルマガが届いたんだけどね、
Amazonが年末商戦期に合わせて50ドルのタブレットを発売する計画らしいわ。
計画よ、あくまでも。

米アマゾン、50ドルのタブレット端末発売を計画=報道

[7日 ロイター] - 米オンライン小売り大手アマゾン・ドット・コム(AMZN.O)は、年末商戦期に合わせて50ドルのタブレット端末を発売する計画。ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙が関係筋の話として報じた。


6インチ画面を搭載する同端末は、99ドルからとなっているアマゾンのタブレット「ファイア」の価格を大幅に下回る。


アマゾンからのコメントは現時点で得られていない。


WSJによると、8インチ型と10インチ型タブレットの発売も計画されている。


「ファイア」タブレットはスクリーンセーバーとして広告を表示させているが、新たに発売が計画される6インチ型タブレットの価格に広告が含まれているかは明らかでないという。



実は、タブレットが欲しくてずっと物色していたの。値段が手頃なFireタブレットなんかどうかしら?ちょっと前になるけど、ビックカメラに実機を見に行ったわ。
ネットがサクサク閲覧出来れば十分で、そんなにハイスペックな端末は求めていないから、これで十分かしらと思ったんだけど、Androidアプリがダウンロード出来ないらしいじゃない?
まぁ、ダウンロードする方法はあるらしいんだけどね、なんか面倒だし。Amazonのお兄さんは簡単ですよ~っなんて言ってたけど、それっておばちゃんにも簡単に出来るのかしら?それに、結構重くて厚さもあったわ。

で、結局ネットで安いタブレットを買っちゃったの。


それにしても、50ドルは安いわよね。

120円×50ドル=6000円

まぁ、年末ドル円がどうなっているかにもよるけどさっ。



応援してくれたら嬉しいわ♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ