偽のお荷物不在通知が届く。 | おばちんです。

2020年12月12日土曜日

偽のお荷物不在通知が届く。


wi-fi接続の待機中…と表示されたまま1日が過ぎ、ようやく楽天Linkアプリの更新完了。





wifiは20~30Mbpsで、まぁまぁの速度で繋がってるんですけどね…なぜ?

チャットに1件のメッセージ有りとチラッと見えて、その後すぐ待機中の画面に移ったため気を揉んでいました。

誰からのメッセージだろう?と確認したら

ご本人様不在のためお荷物を持ち帰りましたご。確認ください。(原文ママ)

と言う内容でした。そう言えばゆうちょ銀行から注意喚起のメールが届いていたけどこのことか…。

ゆうちょ銀行からのお知らせ ~偽のお荷物不在通知メールやSMSにご注意~ ゆうちょ銀行を装ってメールやSMS(ショートメッセージサービス)を送付し、情報を盗み取る犯罪が発生しています……


ご。確認ください。って、どう見ても怪しいよね。私も誤字脱字が多いけど、個人のブログとは訳が違う。有り得ない。

楽天Linkのチャットは滅多に使わないのに、よりによってこんな時に!気を揉んで損しちゃったよ!!しかし標準の電話アプリが使えない状況で楽天Linkまで使えなくなるとやっぱり不安ですね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク