セリアのゴム手袋 ロンググローブは厚手のアウターを着ていても大丈夫! | おばちんです。

2017年2月10日金曜日

セリアのゴム手袋 ロンググローブは厚手のアウターを着ていても大丈夫!





セリアでロンググローブ ドットを買った。

おばちゃんは綿手袋の上から嵌めるし、厚手のアウター着用時でも嵌められるようMサイズにしたよ。





Mサイズ
全長 約39㎝
手の平まわり 約20㎝
中指の長さ 約8㎝



まずは綿手袋を嵌めてから、



ゴム手袋 を嵌める。

これが食器洗いをする時のおばちゃんの装備だ!

ちなみにこのゴム手袋は少し肌が弱い程度なら綿手袋は不要だ。おばちゃんはリンパ液とか血が出ちゃってるからね、直に嵌めるとくっついちゃうから綿手袋がどうしても必要なんだ。今は大分落ち着いているんけど。

しかし!これでは麦茶のジャグ に手を突っ込んで洗うことが出来ないんだ!袖口が汚れるし、かと言って袖をまくると今度は洗剤が腕についてしまう。

つーか、厚着し過ぎて腕まくりは出来ないんだけどね。

柄付きのスポンジより、手で隅々までキレイに洗いたいんだよ!おばちゃんは!!




ちなみに普通のゴム手袋だとこうなる。


ダメだこりゃ。


そこで、セリアのロンググローブの登場だ!
Mサイズだと手はちょっとブカブカだが、腕はイイ感じ。厚手のアウターを着ていても大丈夫だ!!



ドヤッ!
これで奥までしっかり洗えるぜっ!!



サイズを確かめたかったから今回は一つしか買わなかったけど、掃除用も欲しいなぁ~。

また歯医者へ行った時に買足そう。




でも、ゴム手袋って利き手ばかり破れちゃうんだよねー。
左だけとか右だけとかあればいいのに......。

と、思ったらあったのね。

ゴム手袋片手分を2本セットでお届け

検索するとダイソーにもあるっぽいなー。うーむ、知らんかった。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ