ダイソーでデンタルフロス アンワックスを買った。28本!全ての歯を残して逝くのがおばちゃんの目標だ!! | おばちんです。

2017年2月26日日曜日

ダイソーでデンタルフロス アンワックスを買った。28本!全ての歯を残して逝くのがおばちゃんの目標だ!!





ダイソーでデンタルフロスを買った。




ダイソー デンタルフロス

長さ 約50m
アンワックス(ノンワックス)

だ液(水分)に触れるとスポンジ状に膨らんで、歯肉にもやさしく、効果的にプラーク(歯垢)を除去します。


ワックス付きはツルツル滑って歯間に通しやすいけど、引っかかりのあるアンワックスの方がより汚れを除去してくれるからね!おばちゃんはアンワックスを選んだよ!

歯間の狭い人やフロスに慣れていない人はワックス付きの方が使いやすいかも?まっ、おばちゃんも慣れてないけどね。





1日1回、夕食後にデンタルフロスで歯間のお掃除。フロスを買ったのは25年振りぐらいか?

まだ若かったおばちゃんの歯間にはフロスがなかなか入らなかった。こんなのやってられるか!って2日ぐらいで止めちゃったっけ。

今は悲しいかな、歯間も広がり、無事?フロスが入るようになった。まぁ、きつい所も数か所あるけどね。特に前歯はきつい。




それとね、久しぶりに歯医者に通って、やっぱり歯は大切だなぁーって改めて思ったの。インレーが外れたのが良いきっかけになったよ。不具合でもなければ歯医者へは行かないおばちゃんだけど、これからは半年か1年に一度、定期検診を受けようかな?

と、今の時点では思っている。

28本(親知らずなし)、全ての歯を残して逝くのがおばちゃんの目標です。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ