たったひとつの栗に悩むのはばかばかしい。 | おばちんです。

2023年1月1日日曜日

たったひとつの栗に悩むのはばかばかしい。


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!!!





朝から甘栗を頂きました。やっぱり新鮮な甘栗は美味しいなぁ~。パッケージに入った甘栗とは段違いだ。砂糖入りの栗きんとんより、焼き芋と栗。十分甘い食材に更に砂糖を足すなんて邪道だと思う。

栗と言えば先日久しぶりにケーキ屋さんのモンブランを食べたのだけど、あまり美味しく感じなかった。たまたまそのケーキ屋さんの味が好みじゃなかったのかもしれないが、1個600円のモンブランより、栗だけをただひたすら食べていたい。

モンブランのてっぺんの栗、デニッシュの真ん中の栗。どちらも栗1つ。たった1つの栗をすぐ食べるか、ちょっとよけておいて後半に食べるか。よく悩みますけどばかばかしい。甘栗買ったら思う存分食べられるのに。

本日の悩みはいつ止めるか。余裕で完食できるけど、かなりの量なので流石にそれはマズイ。だけどなかなか止まらず、半分以上食べたところで強引に蓋をして終了しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ