スポンサーリンク
夕飯はジョエル・ロブションのクリームパンとプチバゲット、そしてみかん。
面倒だからこれだけで済ませてしまおうと思ったが、やはりスクランブルエッグとキャベツのぶつ切りだけ用意してから頂いた。
1個290円、税込みだと300円超えのリッチなクリームパン。このクリームパンのトレイには人気No.3と書いたPOPが貼られていて、凄く気になってしまった。しかしクリームパンに300円かぁ......。うーむ。
店内を3周して悩んだ挙句お買上げ。震えるトングで一見クリームパンには見えないこのパンをトレイに載せた。
いいのかっ?本当にいいのかっ??戻すなら今のうちだぞっっ!!!
物凄い葛藤の中、たまには贅沢したってイイじゃない!と自分に言い聞かせ、レジへ向かって会計を済ませた。
スポンサーリンク
そんな悩みに悩んで買った、ちょっと風変わりなクリームパンだが、残念ながらおばちゃん的にはイマイチだった......。
ブリオッシュ生地にバニラビーンズと卵たっぷりのカスタードクリーム、更に砂糖をふりかけて焼いた、かなりリッチなクリームパンだ!
そんなリッチなクリームパンだけど、おばちゃんにはちょっと濃厚すぎたし、半額の150円くらいで売っているフツーのクリームパンの方が美味しいと思った。
リッチなブリオッシュより普通のパン生地がいい。ブリオッシュにカスタードクリームは少しクドく感じた。歳のせいかもしれないが。
プルプルのカスタードクリームがずっしり詰まったオーソドックスなクリームパンが食べたくなった。
応援して頂けたら嬉しいです♪