沖縄産!幻のピーチパインはパインなのに「桃の香り」がする不思議なパイン。 | おばちんです。

2017年6月3日土曜日

沖縄産!幻のピーチパインはパインなのに「桃の香り」がする不思議なパイン。





今日のランチはピーチパインとパンケーキだよ。




沖縄産!幻のピーチパイン。正式品種名はソフトタッチ。
ちょっと葉っぱがヨレヨレだけど、そんなの気にしない。沖縄物産展で30%OFFだったから迷わず買った。




パインなのに「桃の香り」がする不思議なピーチパイン 。
果肉も白桃のように白くて優しい味がするよ。酸味が少ないからね!舌がヒリヒリしないんだ。




甘くて、とってもジューシー。んああああぁああ~~~!!!おいちぃ......。

生産農家が少なくて沖縄の市場にもあまり出回らないらしい。そんな貴重なピーチパインを頂けて、おばちゃんはとってもしあわせです。

芯まで美味しいよ......。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ