ウスターソースに片栗粉を足したらとろみが出て中濃ソースになるかしら? | おばちんです。

2017年6月25日日曜日

ウスターソースに片栗粉を足したらとろみが出て中濃ソースになるかしら?






おばちゃん定番のキャベツだけのお好み焼きを久しぶりに食べた。
しかもマヨなし、ソースはウスター......。




サラサラのウスターソースはあっという間に浸透して、お好み焼きと一体化。ソースが滲み込んだお好み焼き。これもまたおい、おい......。うーん、嘘はつけないおばちゃんです。

やっぱりお好み焼きのソースはとろみがないとね。

つーか、マヨネーズがない時点でもうダメじゃん!






いつも光食品の有機中濃ソースを愛用しているのだけど、お買得だった有機ウスターソースを買っちゃったんだよね。900ml......。なかなか減らない......。

ウスターソースに片栗粉を足したらとろみが出て中濃ソースになるかしら?
今度試してみよっと!

国産カボチャが出回ってきたぞっ。
カボチャ、好きなんだよねー。早速買って煮物にしたよ。水に醤油をちょっと垂らして煮るだけ。

これで十分美味しいと思うのだけど、それはおばちゃんだけかしら?
まぁ、かぼちゃにもよるけどね。今回のカボチャは甘くて美味しかった。ただ、残念なことにおばちゃんの好きなホクホクではなかったよ。

久しぶりのカボチャ。我慢できずに2回おかわりした。
お腹がパンパンに膨れ上がったから、夜は2日続けて主食抜き。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ