コーヒー豆を挽きながら鼻歌すら歌えないなんて悲しい!せめて防音室があれば......。 | おばちんです。

2017年6月17日土曜日

コーヒー豆を挽きながら鼻歌すら歌えないなんて悲しい!せめて防音室があれば......。






ランチは長時間発酵フランスパンとナッツタルトといつもの山盛りサラダ。




大声で歌うのってやっぱ気持ちイイね!
また1人カラオケに行こっと。

長年、騒音ばっちしのしょぼい賃貸物件に住んでいるおばちゃんは、自宅で歌を口ずさむことも出来ないよ。

気持ちのイイ朝なんか特に!コーヒー豆を挽きながら鼻歌でも歌いたいよ!鳥たちと一緒に合唱したいじゃないですかっ!!

だのに......鼻歌さえ歌えない......。

あぁー、なんて人生だ......。我ながら悲しくなる。

せめて防音室があれば......。




防音室ならヤマハのアビテックスが良さそう!だけど一番小さい0.8畳で580,000円もしちゃうよ。

先日ネットで見つけた中古物件と同じぐらいの価格だ。これは流石にちょっと無理。
もう少し手頃なモノがイイね!


ダンボール製の組み立て式簡易防音室「だんぼっち」なら59,800円!
遮音性能はDr-30。ヤマハのアビテックスはDr-35なのでちょっと劣るね。あっ、ちなみにDr値が高いほど遮音性能も高くなるよ。






チャックを閉めるだけの簡単構造!「簡易吸音ルーム」は100,800円。Dr-15。ん?だんぼっちの方が優秀か?




防音室、これからの季節は暑そうだね!


すると、やっぱりコレか?




うーん、微妙だな......。

一軒家で気兼ねなく暮らすのがおばちゃんのささやかな夢です。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ