国保料が去年の倍に!おばちゃん涙が止まりませんっ!!! | おばちんです。

2017年6月17日土曜日

国保料が去年の倍に!おばちゃん涙が止まりませんっ!!!






サラダとなっとー。




これぞ貧乏飯!

朝から断捨離に励んでいて、ふと時計を見ると正午過ぎ。冷蔵庫を開けたら納豆と野菜しかなかった......。

昼も夜も納豆とサラダで済ませた。明日はスーパーへ行こう。税金や国保料を払いにコンビニへも行かなくちゃ。




先日ひとりカラオケを終えてルンルン気分で帰宅したら、目をそむけたくなる便りが届いていた。虹の後に涙が出ちゃった。

なになに?「国民健康保険税決定通知書在中」と書いてあるではあ~りませんかっ!!

あぁ......。ついに来たか。この時が!!!

しかも高いんですけど......。去年の倍なんですけど......。
涙止まんない。

収入はわずかに増えただけなのに。まっ、住む地域によって変わるしね。

しかしキッツイわぁ~。

一軒家に住む夢がちょっと遠のいたような、そんな気がするよ......。

でもね、さっき楽天のスーパースロットでPC・スマホ合わせて60ポイント当たってちょっと元気が出た。あと8回出来るから明日からSALE期間中は毎日挑戦しよっと。ちょうど欲しいモノがあるし。


えっ?欲しいモノってもしかしてコレ?




いやいや流石にそこまでして歌いたいかといえばそうでもないような気がするから、今回は止めておく。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ