辛いことは記事にして、笑い飛ばしたほうが楽なんだ。 | おばちんです。

2017年6月10日土曜日

辛いことは記事にして、笑い飛ばしたほうが楽なんだ。





今日はね、こふきいものサラダだよ。

小学校の調理実習で初めて作ったこふきいも。美味しかったなぁ~。
スープはジャガイモのゆで汁。



仕上げに鍋を振ったら、おばちゃんの胸とお腹がぶるんぶるん揺れてびっくりしたよ。

今は辛うじて胸の方がデカいけど、お腹もすくすく育っている。このままいくと近い将来、胸を超えるだろう。それだけはなんとしても避けなければっ!



卵を床に落としてしまった。

ボウルに卵を割り入れようと思ったら、外から配達員さんのバイクの音がして、ほんの少しだけ気がそれた。そしたらいつもより力が入りすぎてしまったようで、派手に割れて床に落ちた......。




今夜もパンケーキにスクランブルエッグを添えて頂こうと思ったのに、ランチで卵を使い果たしてしまう。

写真撮ってる場合か?早く拭けや!!

しかしね、辛いことは記事にして、笑い飛ばしたほうが楽なんだ。

おばちゃんは、これからも、こうやって辛いことを乗り越えていくよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ