みりんの甘さだけで十分!長年愛用している三河みりんさえあれば砂糖は要らない。 | おばちんです。

2017年5月28日日曜日

みりんの甘さだけで十分!長年愛用している三河みりんさえあれば砂糖は要らない。





いわしの南蛮漬けを大量に作った。



3日分。



メインのいわしが隠れてしまうほど野菜をてんこ盛り。

いわしの南蛮漬け、タレはニンニクの代わりに行者ニンニクの醤油漬けを使用。その他、酢、みりん、トウガラシを混ぜて作った。






長年愛用している三河みりんさえあれば砂糖は要らない。みりんの甘さだけで十分だ。

和食って健康的なイメージだけど、結構砂糖を使うよねー。
おばちゃんは砂糖は滅多に使わない。

「なるほど~。だから、おばちゃんはスタイル抜群なんだね!!」

そんな流れにならないのが残念だけど。

おばちゃんの場合、太りやすい体質で、しかも引きこもりだからね、消費カロリーが圧倒的に少ないんだ。もっと外へ出ないとっ!わかっちゃいるんだが......。

2年前から10㎏増えて、今ではそれが定着しつつある。ヤバい。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ