ページ

2017年3月12日日曜日

青春18きっぷを買った。さて、どこへ行こう。






青春18きっぷを買った。

利用期間は3月1日~4月10まで。
5日分で11,850円。1日2,370円でJR線の普通・快速列車の普通車自由席が乗り放題だ。

高速バスなんかも結構安いけど、青春18きっぷは乗り降り自由っていうのがイイよね。

行先は決めずに電車に乗って、次の駅でちょっと降りてみようかな、とか。そんなぶらり一人旅も楽しそう。




ちょっと早口、気持ち小声で、

「青春18きっぷを下さい」

みどりの窓口のおじさんにそう伝えた。
アラフィフのおばちゃんが買うにはちょっと恥ずかしいネーミングだね!!

じゃあ、どんなネーミングだったらいいの?

「第二の青春50きっぷ」

......。


微妙だね!!




行先はまだ決めていない。

やっぱ、春は止めて夏にしよう......。

とならないように取り敢えず買った。買ってしまえば、もう行くっきゃないからね!!

引きこもってばかりのおばちゃんは年の割に人生経験が乏しく、これではいかん!と旅に出ることにしたよ。

社員旅行しか行ったことがないおばちゃんだけど、ちゃんと電車を乗り継いで目的地に辿り着けるのか?しかも乗車出来るのはJRのみ!

20代前半に一度だけ帰省するのに青春18きっぷを利用したけど、その時は連れに任せっきりだったからなー。

だけど今回は一人。

JR以外の電車に乗ってしまって、追加料金払って、結局元が取れないどころか高くついてしまった......なーんてことにならないように気を付けねば。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ